クレーム応対研修

 

SNSが発達している現代において、クレームを言ってくれるお客様はほんのわずか。

クレームを適切に処理できれば信頼に変わっていきます。

クレーム応対に必要なマインド、ポイントを習得します

 

 

 

研修時間目安

3時間

 

 

特徴

実際の現場で起きた実例をもとに、対処方法のポイントを理解していただきます

 

 

こんな方におすすめ

クレームの対処方法が分からない

クレームを受けるのが怖い、苦手だ

 

 

期待できる効果

クレームが起きた時も慌てずに対応できるようになります

クレーム応対に必要なスキルが身に付きます

クレームを信頼に変える対応方法のポイントを習得できます

 

 

 

カリキュラム(例)

・クレームの原則

・クレーム応対の手順

・タイプ別の対応方法

・適切な言葉遣いと、相応しくない言葉遣い

・ロールプレイング