各種研修・サービス内容

「企業にとって人は財産」

「現場現物主義」

 

この考えのもとに

各種研修やサービスを提供しております。

企業様の大切な「人材」育成のため一人でも多くの人材が活躍できるよう幅広くサポートさせていただきます。

 

全ての研修、サポート内容において、お客様の課題や要望、未来像をお聞きし、カスタマイズで承ります。

お気軽にご相談ください。

新入社員研修

社会人としての第一歩を踏み出した大切な時期。

学生から社会人への意識の切り替え・社会人としての在り方・心構え・基本マナーを習得します。  

ビジネスマナー研修

日々の仕事の慣れなどで自己流になってきていませんか?

企業のマナースキルの維持、向上するためには「振り返り」がとても重要です。                      

電話応対研修

家に固定電話がある過程が少なくなり、電話にでえることに不安を感じている人が多いようです。

相手が見えないからこそ、言葉遣いや感情の込め方が特に重要です。                          

クレーム応対研修

「聴く」「話す」など当たり前のスキルですが、クレーム応対時には動転してしまい、上手く話せない、対応できない人が少なくありません。そうならない為のスキルを身につけます。                                    

コミュニケーション研修

コミュニケーションはビジネスでもプライベートでも基本となるものです。

相手と良好な関係を築くためのコミュニケーションにはいくつかのポイントがります。

ワークを通じて自身のスキルの見直しと、必要なスキルを身に付けていただきます。

接客スキルアップ研修

現代は、「何を買うか」ではなく「誰から買うか」という指標に変わってきています。

お客様が本当に欲しいものを、魅力的に提案ができているか、あなたから買いたいと思っていただける販売スキルを磨きます。

ユニバーサルマナー研修

自分とは違う立場の人に気付く、そして行動に移せるような助け合いができる社会の実現に向けて、多用な人と向き合うための基本的な知識を習得します。

VMD研修

VMDとは、ヴィジュアル・マーチャンダイジングのことで特にアパレル業界では欠かせない戦略の一つです。

遠くからでもお客様の目を惹き、商品を手に取りやすく、心地良い魅力的な売り場づくりの基礎を学びます。

初めてのZOOM講座

オンラインが主流になりつつある現代で、ツールの一つであるZOOMを使っている人が多いのではないでしょうか。

開催する側、参加する側の基本的な操作方法を身に付け、スムーズに使いこなせるようになります。

覆面調査

研修を行たけど、実際に現場で活かされているの?お客様の反応は?など気になるところではないでしょうか。

プロの講師が実際に店舗に出向き、接客を受けてスタッフの成長具合や更なる課題点の抽出をサポートします。

研修と覆面調査を組み合わせることで効果が実感できます。

店舗オペレーション指導

実際の店舗が運営している時間帯に、お客様対応をしているスタッフの近くでサポートします。

店舗オペレーションに慣れていない、現場で実際に対応を見てその場で指導をしてほしい方に好評のサービスです。