クレーム応対研修
SNSが発達している現代において、クレームを言ってくれるお客様はほんのわずか。
クレームを適切に処理できれば信頼に変わっていきます。
クレーム応対に必要なマインド、ポイントを習得します
研修時間目安
3時間
特徴
実際の現場で起きた実例をもとに、対処方法のポイントを理解していただきます
こんな方におすすめ
クレームの対処方法が分からない
クレームを受けるのが怖い、苦手だ
期待できる効果
クレームが起きた時も慌てずに対応できるようになります
クレーム応対に必要なスキルが身に付きます
クレームを信頼に変える対応方法のポイントを習得できます
カリキュラム(例)
・クレームの原則
・クレーム応対の手順
・タイプ別の対応方法
・適切な言葉遣いと、相応しくない言葉遣い
・ロールプレイング