ビジネスマナー研修
お客様から選ばれるためには、お客様を満足させ、さらに感動を与えることが必要です。
ビジネスマナーをしっかりと体得して、お客様からだけでなく社内でも「安心感」と「信頼感」を与えられる人材として成長していただくことを目指します。
研修対象
新入社員、若手社員、マナーの見直しを図りたい人、スキルアップを図りたい人
研修時間目安
3時間~
特徴
グループワークやロールプレイングを取り入れることで、職場ですぐに活かせるようになります
期待できる効果
社内、社外から「安心」「信頼」される人材になります
マナーの重要性を理解し、場面に応じた行動ができるようになります
電話応対、来客応対、名刺交換など自信を持った行動ができるようになります
カリキュラム(例)
・マナーの重要性
・第一印象の重要性
・ビジネス文章
・来客応対マナー
・職場でのコミュニケーション
・冠婚葬祭のマナー
・テーブルマナー