ビジネスマナー研修

 

お客様から選ばれるためには、お客様を満足させ、さらに感動を与えることが必要です。

ビジネスマナーをしっかりと体得して、お客様からだけでなく社内でも「安心感」と「信頼感」を与えられる人材として成長していただくことを目指します。

 

 

研修対象

新入社員、若手社員、マナーの見直しを図りたい人、スキルアップを図りたい人

 

研修時間目安

3時間~

 

 

特徴

グループワークやロールプレイングを取り入れることで、職場ですぐに活かせるようになります

 

 

期待できる効果

社内、社外から「安心」「信頼」される人材になります

マナーの重要性を理解し、場面に応じた行動ができるようになります

電話応対、来客応対、名刺交換など自信を持った行動ができるようになります

 

 

 

 

カリキュラム(例)

・マナーの重要性

・第一印象の重要性

・ビジネス文章

・来客応対マナー

・職場でのコミュニケーション

・冠婚葬祭のマナー

・テーブルマナー