電話応対研修

 

相手が見えないからこそ、伝える力、聴く力と重要です。

心のこもった、相手に寄り添った対応ができるよう実践を通じて学んでいただきます。 

 

研修対象

電話業務が必須とされる方、苦手意識をお持ちの方

 

研修時間目安

3時間

 

特徴

グループワークやロールプレイングを取り入れることで、職場ですぐに活かせるようになります

 

こんな方におすすめ

職場で電話応対をしなければならないが不慣れで自信がない

どのような対応が相応しいのか学んで習得したい

   

 

期待できる効果

苦手や不慣れから脱却して、自信を持って対応できるようになります

迅速かつ、適切な対応ができるよになります

場面に応じた対応方法が身に付きます

 

 

 

カリキュラム(例)

・電話のマナー

・適切な言葉遣い

・聴くスキル

・質問スキル

・ロールプレイング